« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

よいはるとべったり日曜日

今日は仕事の合間に

よいはる、お風呂に入りましたsmile

はるこはおっかさん命なので、

おっかさん行くとこならどこでも行く~heart02

と、すんなりいい子でシャンプ~good


そこに、私がドライヤーとかタオルとか

準備しているのを

じ~~~っと見てて、

お、これはもしや風呂かsign02

と悟ったよいこ、


ス~~~~~~っといなくなり、

どこに行ったかというと・・・・

coldsweats01

トイレcoldsweats01




よ:あ・・・・・sweat02
Img_1815

H :みっけsign03smile

よ:ガ~~ン・・・・sweat02

Img_1816

早く出てきなさいよ~~coldsweats01

よ:わかりまちた・・・sadsweat02
Img_1817_2

残念っ(笑)

お風呂ですよっsmile

Img_1822_2

よ:お風呂キライですぅ~~crying
Img_1824_3

はるこは余裕で待機note

は:もう終わったもんね~~heart02
Img_1820_2

きれいになったところで、

お昼寝しま~~すheart04
Img_1825

手をニギニギしてもらうとネムネムになるんですぅ~sleepy
Img_1826


なつかしいなweep

ちゃんぷるをシャンプーしたあと、

決まってよいこが心配そうにやってきては

ぷるが終わるまで、

じーとぷるのそばを離れなかったshine

ちゃんぷるに会いたくなってしまいましたweep
Img_0115

今日はよいはるとべったり過ごした日曜日shine

なにより、みんなが元気でいることが

嬉しいheart04

感謝ですなshine

Hassy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

恒例の夏休み

そう、夏休みなんですcoldsweats01

小学生最後の夏休みだから、、

海行きたいwaveheart04




やっぱり来たかsign03


だっておっかさんは仙台に行くんじゃんgawksign03

だよねsweat01

だから、、


海に行きましたwavesweat01


毎年仲良し3人組で行く海shine

今回は1名バスケの試合で行けなくて

すごい残念でしたが、

相変わらずおっかさん&その友人は

飲んで~~飲んで~~飲まれて~~飲んで~~♪


そんな日も私には貴重な

休養&脱力の時間shine

しっかり寝て、しっかり飲んで、

満喫しましたpunch

(あ、突発性低音難聴、すっかり治癒!すごいね、遊ぶ力shine




午前7時の電車の中、

朝食は

つまみheart01

Img_1743


あの、

朝食です。

死ぬほど大好きなオリオンビール&スナギモ(笑)

朝からスナギモって・・・coldsweats01sweat02
Img_1742



で、到着したので、


早速「生」をheart04

午前11時頃ですかねhappy01

すでにいい感じでcoldsweats01


途中、ギターの藤井さんから

「いったれ~~~」

のメッセージがありsmilegood


あ、行ったるで~~~heart04

で、エンジンがパワー全開dash
Img_1751



小学校最後なんだからsign03

どうしてもこれに乗りたいsign03

というお二人に

海の家の方にお値段お聞きしたところ、


げ~~~高っ~~~wobbly

無理無理無理~~~ gawk

と騒いでいたら

小学校最後の想い出になるならと


まさかのディスカウントhappy02


おし!


ならば行ってこいやsign03


Img_1757

この後、ジェットスキーに引っ張られて

二人の絶叫が聞こえたような(笑)


本当に想い出になったようなので(笑)

よかったわcoldsweats01



散々遊んで夕食ですheart02

恐怖のバイキングheart02

食べちゃうじゃん、普通・・・

ヤバイよな、バイキングって。
Img_1760


しかも、

アルコールも飲み放題lovely

飲み放題って言葉に

あっしは弱いcrying


だって飲んじゃうですlovelypunchheart01






だって。。。

Img_1762

Img_1763


こんなんあったら、

全部飲みたいんですheart02smile

Img_1764

heart01

全部、、


飲んだheart01

Img_1765






お陰様で

二日酔いもなく

また朝一で誰もいない海へwave

Img_1795


たくさんエネルギーもらってきました!


来月は仙台です!


やばいな。

happy02shinescissors






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

Hassy 「Hope」ツアー2017 in 名古屋!!

仙台に引き続き、

名古屋公演決定しましたsign03

初めてのLive in 名古屋shine


(*アコースティック編成になります)

是非会いに来て欲しいっ!!happy01

 

日程:9/8()

会場:SPADE BOX

http://www.heartlandstudio.co.jp/

出演:斉藤利菜 / ヒサ絵 / Hassy /

Pコード:339-535

時間:open 18:00 start 19:00

料金:前売 ¥2,500- 当日 ¥3,000- <D¥500>

 プレイガイド発売日は7/22()

Lコード:43519

sun本日より前売りご予約開始いたします

☆前売りチケットご希望の方は

氏名、枚数、連絡先を明記の上、

handm1965@gmail.com
まで

メールにてお申込みくださいnote

*メールが到着後、2日以内にこちらからご連絡致します。

ますます泳ぎまくりたいと思いますfish

Hassyhappy01

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

漫画家さん!

暑い、暑い、暑いですぅ~~wobbly


sunsunsungawksweat02

この暑さで頭もやられておりますです。sadsweat02


夏、キライだ・・・。





先日、ずっと応援してくれているフレンズの方が

実は漫画家さんだったことを知りsweat01

(気付くのおっせ~~~オレsweat01

びっくらこいた今日この頃です(笑)



どんな職業でも、

やり続けて行くことは

ほんとに難しいと思うです。



満員電車も辛いだろうし、

“上”と呼ばれる方から

はあ~~???annoy

と理不尽なことを

言われたりすることもあるだろうし、



もちろん挫折もするし、gawksweat02

投げ出したくもなるし・・・・gawksweat02

隣の芝生もい~~つも青く見えるし(笑)



生きていくこと自体

確かなものなんてな~~んにもなくって

目の前の小さな小さな目標を

一個一個クリアにしていくという

ジミ~~~な努力が必要なわけで。



それをクリアしたところで

絶対的な成功など約束はされていないわけで。




でもでも、

「やり続ける」

という、

その行動は

形を変えて

ものすごいものに化けるのだと

最近知りましたshinehappy01rock




絶対やってやるsign03punch

っていう気持ちだけを頼りに進むしかない。

進んだ先に

金の延べ棒はないかもしれないけどcoldsweats01

ぶち壊して壁を乗り越えた足跡は

自分を裏切らないと思うんだよねclover



私もまた、

明日から

新しい足跡つけたるで~~~smilescissors

がんばろshine


Hassy



こちら石井氏の漫画で~~すshine

「ギリギリ先輩」ってタイトルhappy01

私も日々ギリギリ(笑)

http://corocoro.tv/webmanga/index.html

最近はネットで漫画を読む時代なのね^^;

すげ~~coldsweats01punch










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

仙台へメンバーとGO~~☆

8月19日 いよいよ仙台へshine

G藤井陽一clover

G村上正芳tulip

B山崎 洋bud

Dr.佐々木しげそriceball

の素晴らしきミュージシャンと共にshine

行ってまいります☆

仙台の麗しき音楽野郎たちとの祭典shine



やばいなあ。。。

fishマグロ、waveクジラ並みに弾けそうです・・

楽しみだあheart02


shine

Hassy



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

女子会♥with かなちゃん

お陰様で、

耳の具合も良くなりつつありますup

いろいろとご心配おかけして、

いろいろとお声もかけていただき、

ありがとうございましたshine

ほどほどに、泳ぎまくりたいとおもいますsweat01


で、早速マグロはfish、すぐ泳ぎ始め、

昨日女子会(*^ω^*)ノ彡heart01



どうしてるかなあ~と思っていたところ、

ちょっとね、すごい摩訶不思議なことが起こってね、sweat01

それもあって久しぶりに電話で話してたら

っじゃ、

女子会するぜィhappy01←すぐbeer(笑)


会わない時間が短いとか、長いとか、

付き合った内容が濃いとか薄いとか、

そういうの、すごく面倒sign03(私はcoldsweats01

時間の長さとか、内容の濃さで人は繋がらないと思うんです。

その人と会いたいか否か、、

それがご縁とか、長く付き合える友達とかなんだろうなと思うなあ。


楽しかったです~~heart01

のんべえの図。scissors

Kanacyann

また飲んでしゃべくりまくろうぜ~~heart04

かなちゃんhappy01


今日も二日酔いなく元気です(笑)

感謝shine


Hassy

追伸:CAP.TOKYO殿、

あち~~~と言いながらも頑張ってまっせ~~note

まだまだホイッスルは上達できまへん・・・coldsweats01sweat02

がんばる・・・gawkrock



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

思い立ったが吉日

昨日は仕事を含め

いろいろな事すべてキャンセルして

休養しましたspa

12時半から午後4時まで爆睡sleepy

すげ~~~wobbly

自分でもびっくりwobbly

そんなに疲れてたんだねえ、、この身体sad

この暑さでエアコン嫌いな私も

どうにもこうにも、

エアコンなしでは眠れなかったし、

熱中症になってしまっては休養の意味ないわけでsweat02

涼しいボンの部屋をお借りして(私の部屋はエアコンないのだscissorssweat02

今日は少し体調も良い感じheart04

それで、、、

思い立ったが吉日で、

先日購入したコレを練習☟

Img_1667

Irish tin whistleと言いますheart04

ず~~と欲しくて先日やっと購入しました。

有名なのはセリーヌ ディオンのタイタニックの主題歌で

イントロの主メロを奏でてるのがコレnote

ぴ~~~~ぷ~~~とやってはみるけど、

家族には頼むから音外さないでやってみてsweat01!!

ちょっと、どっか外に行ってやってくんないかなあgawksweat02


とブーイングの嵐coldsweats01



今年は何しろ、やりたいことをなんでもやってみるsign03

が目標punchだし、

楽器屋さんで一目ぼれして

とっても気になっていたので^^v



可愛い音がする笛ですが、

美しい音色を出すのは

なかなか難しいbearing

なんでもそうだけど、

一人前になるには

やっぱり地道な努力なしでは

なれませんpunch

ライブで演奏できるようになるよう

頑張りま~~すpunch


Img_1661


月がきれいなのでmoon3

月光浴したら

今日はもう寝ますsleepy


また明日shine


感謝shine


Hassy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

止まれのサイン

自他ともに認める

私は前世はマグロだったに違いないsign03

なぜなら、


fish・・・・

泳いでいないと死んじゃうのでcoldsweats01


少しでも時間があると

あれやこれや、やらないと気が済まなく、

結構、体は限界までこき使われることになるbearing


それで、

イエローカードが出てしまい、、

Img_1656_2

止まれsign03のサイン。


耳の調子が悪いなあ~と思ってたら

ストレスと、寝不足と、疲労による

突発性低音難聴だった。。。crying


さっきまで、

何年振りかにお昼寝をしましたhappy01

ちょっとすっきりhappy01

これからよいはるのお散歩に行ったら

ご飯食べてもう寝ますsleepy

おやすみなさい~~

皆様も体調管理気を付けてくださいませsweat01

Hassy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

お弟子の初リハ

このところ暑い日が続きますが、

本当に本当に嫌いな季節に突入bearing

夏は嫌い。。。down

外は暑いし、中は冷房で寒いし、

ホント、嫌な季節down

今週、お弟子のリハが始まり、

私も参戦dash

暑いとか寒いとか言ってられませんsign03


ソロでのライブが決まったので、heart02

私はバックボーカル、コーラスアレンジ、

マネージメント、雑用、引率(笑) 他

サポートにせっせと走っております。shine

うん!

お弟子の成長は

やっぱり嬉しいheart02

言葉の壁もなんのその!

音楽を、歌を愛する気持ちは

国境も超えてしまうのですねshine

努力の賜物shine

ライブが楽しみだhappy01punch


ロシア人とは思えない程、

日本語での歌を勉強し、

歌い、歌詞も書き(日本語で!)、

さらに呼吸法も(何年もですpunch)修行中punch

Elena さんheart02
Img_1652


今回お手伝いしてくれるのは

長年の友人、ケンちゃんhappy01

先日すっごい久しぶりに会って、

音楽の話で盛り上がり、

今回ギターを弾いてくれることになりましたhappy01

Img_1646


ロシア人シンガー 「オリガ」の曲もやりますheart02

https://www.youtube.com/watch?v=EIVgSuuUTwQ

ロシア語が出てきますので、

なかなかハードでございます←(私はcoldsweats01sweat01

Img_1653_2


10月のライブに向けて

さ、頑張ろ!!


師匠&お弟子の図scissors

なんですが、彼女は身長が私よりも

10センチ以上高いので(178cmくらいかな?)

どっちがどっちなの?って感じですがcoldsweats01sweat02

Img_1648

日々、頑張ってますpunch

感謝shine

Hassy




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

「君に伝えたいこと」you tube完成しました~☆

ハーフアルバム「Hope」 に収録されている

「君に伝えたいこと」

You tubeにアップしましたhappy01

shineAll photos by Hassy

是非見て見てくださいheart01

感謝confidentshine

https://youtu.be/6iOVvWzYMF0 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »