« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

レコーディング終了~!!!

昨日レコーディング終了~~sign03

ぷるが天国に行って、weepその後すぐに

叔父が亡くなり、weep

悲しいことばっかり続いている10月でしたが、weep



昨日、無事ボーカルレコーディング終り、

あとは完成に向けての作業のみとなりましたhappy01

アレンジ作業、エンジニアさんのトラックダウン等

まだまだ大変ですが、

今の自分が感じた事、思った事、

いろんな経験をして、

いろんなこと乗り越えて

今の自分だから歌えたこと、

呼吸をしている、、、そんな作品に仕上がると思いますhappy01

是非、聞いてください~!!!


コーラス、終わった~~ 解放だあ~~の図(笑)
Img_0146

ちょっと疲れたので、、、

写メ撮ってみたりして遊ぶの図・・

でも、やっぱり👀だけになっちゃうんだな、、coldsweats01
Img_0140


マイクってなんでもいいわけではなく

声との相性もあるんですよんheart04

私はこのマイクさんにわりとお世話になることが多く、

今回もよく働いていただきました~

高級品ゆえ、自分ではなかなか買えないけどねcoldsweats01

Img_0147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

ちゃんぷるとのお別れ。

今週18日、

モルモットのちゃんぷるが天国へ旅立ちました。

享年9歳。

亡くなる1週間前からエサを食べなくなり、

季節の変わり目か、少し寒くなったか、

どちらにしろもうかなりの高齢だから、

念のため病院へ連れて行きましたが、、

尿管結石でおしっこが出ない状況でした。weep

取り除くには手術するしかなく

でも、ちゃんぷるの年齢を考えたら、

リスクでしかなく・・

それならば、もう安心できるおうちで

ゆっくり過ごした方がいいです、、、

という結論に至り連れて帰ってきました。、

最初のうちはそれでも元気に野菜を食べたりして

動けていたけど、やっぱりおしっこが出にくいわけで、

そうなるともう腎臓も悪くなるし、

病院で手当てをしてもらったけれど

18日の夜8時に天国に旅立っていきました。


私はもう、しゃくりあげて泣きながらcrying

ぐったりしたちゃんぷるをだっこして

最期はちゃんぷる、涙をためてshine

うちら家族の方を見て

きゅーんって鳴いて

ゆっくり息を引き取りました。weep

9歳だから、もう十分生きたんだから・・・

って言われても、

実際そうだけど、

でも、一緒にいた時間が長ければ長い程

想い出もたくさんあるわけでweep

寿命だからしかたないね!

なんて、言えない。。。

まだ、言えるわけないweep

もう、野菜の切れ端をとっておかなくてもいいのかなと

思うと泣けてくるし、sad

晴れた日にブラッシングする必要もなくなったと

すべてを思い出しては泣く毎日ですweep

たかがモルモットって思うかもしれないけれど、

ちゃんぷるが私たちに与えてくれたもの、

計り知れないほどの命の大切さ、動物の無償の愛情、

生きるっていう本能の強さ、、数えきれない。

しばらくはメソメソですが、、

あまり悲しみ続けてもちゃんぷるが

天国に行けないと困るし、

徐々に元気をだそうと思ってます。punch


お天気のいい日にはベランダで二人で日向ぼっこしましたsun
4

よいこのサラダを横取りして

よいこは困った顔でちゃんぷるの後ろで

待ってた。。そんな日もあったなあweep

Img_1341

おもちみたいにふくらんだ顔も

笑えましたheart02
Img_0931


おっかさんにブラッシングしてもらって

サッパリしたところheart01
201204290937000

いつもパソコンに向かうおっかさんの膝の上で

エプロンにくるまって寝ていましたweep

201212312359000




よいこは、

ちゃんぷるが死んでしまったことを

私たちが号泣している理由を

ちゃんとわかっていました。


ちゃんぷるのことが大好きで、

こうしていつも見守っていたんです。weep

Img_3100

よいがうちに来て初めてちゃんぷると

ご対面した時からこんなに仲良しだったのshine
Photo_2

ちゃんぷるもよいこには心を開いていましたheart04

1

ちゃんぷるの亡骸を箱に詰めて

お別れをしているときに、

信じられないかもしれないけど、

私も信じられないんだけど、

よいこの目からつーって涙が一滴こぼれたんですshine

自分も号泣してるので、

え??って見間違いかとも思ったんだけど、

ボンも見た!と。。

そしてよいこはこの場から離れようとしませんでしたweep

ボンもねsad

Img_0095

私の腕の中で亡くなる4日前のちゃんぷるweep

Img_0088

ちゃんぷると過ごした9年間、

楽しい思い出ばかりです。

ちゃんぷる、ありがとうshine

また会う日まで!





| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

師走並みの日々

これでもかってくらいに

毎日毎日休む時間がないdash

こうやってイノシシのごとく走り続けて、

パタっdownといくのは悪い癖なのはよくわかっている。

が、やらなければ進まないし、

待ってくれている生徒君たちもいるshine

なので、師走並みの忙しさですが、

パタッと行かない程度に

まだまだ走り続けますhappy01sign03

ミニアルバム、順調に進んでおりま~~す!!

お楽しみに~~heart01



☆彡昨日はシギちゃんのライブに行ってきましたshine

盛り上がって楽しかったデスhappy01

バンドもいいけど、、

個人的には、シギちゃんの弾き語り、

やっぱり好きだなあ~heart04

Img_0093_2

こちら、はるこheart04

私の横が定位置で落ち着くらしくcoldsweats01

ふと見ると、

こうなってるのです(笑)

Img_0090

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

お陰様

急に肌寒くなりましたmaple

秋ですねmaple

季節を感じ取れないでいるようじゃ

地球上の生物として失格sweat02shock


このところ、自分の体のこととか

その他、いろいろ心配事や

人と関わることばっかりが

ず~~~~っと続いて(もちろんなんだけど、coldsweats01sweat01

ちょっくら一人になりたいデス・・・・

と思う瞬間が多々ありまして、

でも現実はそうも言ってられないしsadsweat01

でも、なんか、ゆっくりしたいなあ~って

すごく思ってて、

タイミングよく日曜日に我が生徒くんの

初めてのライブがあるってことで

行ってきたkaraokehappy01


若者にまぎれて(笑)

ひっそりこっそり応援して、

初めてステージに立った時の緊張感や、

興奮や、楽しいheart04

思い出されて、

ダイレクトに伝わってきて

やっぱり、こうでなくちゃ!!

って、生徒君の歌を聴きながら、

心が楽になりましたhappy01そしてとっても楽しかったheart04

私も、もっと頑張らなくちゃなぁ~~happy01sweat01

気合だ、気合!!!!happy02

お陰様で、本日も元気で生きてます。

ありがたいhappy01shine



熱唱!!^^V  頑張った生徒君でしたheart02

Img_0050

新宿のライブハウスに行く途中、

ものすご~~い、寂しそうな人見つけて、

思わず、大丈夫??

って言おうとしてしまったぢゃねーかっsign03

寂しんぼうさん、

名前は「太郎」さんでした(笑)

名札がついてたよ(笑)

Img_0039_2

先日、もう最後の最後のトウモロコシ!

って母が送ってくれたっす!

おそらく、今まで食べた中で

ダントツ、チャンピオン!!

まちゃくちゃうめ~~~~っcryingheart04

Img_0023

明日も、またよい日でありますように!











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

健康が第一なんです!

毎日忙し~~~~っwobblydash

って走り回っていたら、、、

思いもよらない体の一部が

悲鳴を上げてしまい・・・shock

レコーディング3日目の次の日に

病院へ。




検査ですsign03shock

なぬ~~~shocksign02



それから連日の検査から今日の検査の日まで、

ビックボンはいろいろと考えてしまってcoldsweats01・・・・

家の中はドヨ~~~ン。。。sweat02

私もご飯食べたんだかなんだか、

わからない日々が続きましたが、

今日の検査の結果で、

今のところは“大丈夫でしょう”shine

と先生の言葉に、

ホッとしつつも

なんだかものすごく、

ありがたいなあと。。

生きている自分を確認したのでした。shine



もちろん、この先も自分で自分の体を

ケアしなければいけないのは当然sign03

定期的には調べなくてはなりません!

が、、、まだまだやりたいこと、

たくさんあるからさあ~~~smilepunch

ここで止まるわけにはいかね~~のsign03annoy


今日という日が

泣いたって、笑ったって、

凹んだって、サイテ~~って思ったって

もうダメだ・・って本気でそう思ったって、、、、

生きている!!

それは自分にとっての最強の味方だshine

なんとでもなる!

どうにでもなる!!

本気でそう思うのです。

明日も元気で過ごせますように!

Hassy







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »